2010年5月20日木曜日

mixbeat:3期生応募締切、明日の15時です。

私塾mixbeat、3期生募集のお知らせ

事務局として参加してきた自分が言うのもなんですが、
10年前にmixbeatに入塾することができたのなら、
今とはまた違った人生を送ってるかもと思います。

自分自身の根本的な資質や特性は変わらないだろうけど、
生きる術みたいなものをもっと早く理解し、
結果、遠回りすることもなかっただろうし、
たぶん、選択肢も今とは違うものを選んでいたでしょう。


そこまで思わせるものは何かというと、mixbeatに参加することによって、
自分の能力を少しは正しく認識できるようになれたということ。

これって他では、なかなか得られないことだと思います。
なぜなら、教えようがないことでもあるし、ある程度の年の人に、
そういう場を提供するのが難しいので。

たとえば会社で、多様性を重視して採用することはできます。
でも、中に入ってしまえば、利害関係や上下関係、社内経験によるもので、
自分の能力を正しく見極めることは難しいです。

それでも今までだったら、会社の中だけ見てれば良かったのでしょうけど、
今という時代、自分がコントロール、認知できる範囲を増やして、
どんな生き方をするかを考える、その重要さが増していると思います。

そしてそのためには、もととなる自分自身の理解が重要となってくるんだろうと思います。


mixbeat:3期生応募締切、明日の15時です。
応募される方は以下の項目を info@mixbeat.jp 宛てまで送ってください。

* メール件名:私塾「mixbeat」に参加を申し込みます
* お名前、年齢、性別、出身地
* ブログのURL、twitterのアカウント(あれば)
* 自己紹介(文章の巧拙で判断したくないので、できるだけ事実を書いてください)
* お仕事の内容(業種、職種だけでなく、就活生にわかるようなレベルで詳しく教えてください)
* この私塾に期待すること(できるだけ具体的に、詳しく教えてください)