2009年4月6日月曜日

庭付き一戸建てに引っ越ししようかと

河野さんが引っ越しするので自分もという訳ではないんですけど、ここ最近、ネットで部屋をいろいろと探していました。

まー、河野さんと違って、たいした収入ではないので、選べる範囲も限られるんですけど、もうちょっと日当たり良くて、バイクが錆びない程度に海に近くて、通勤時間が掛かるところがいいなと探していました。

通勤時間が掛かるってのは、行き帰りの時間で本を読める時間が欲しいなと。
今のところは、Door to Doorで25分くらいなのですが、短い割りには途中で乗り換えもあるので、ほとんど読めないんですね。
なら、30分くらい掛かっても、会社まで一本で行ける湘南新宿ライン沿線がいいかなと。

見つけたのが以下の物件。
大船

平屋の一戸建て、小さいながらも庭付き、
駅から10分以内で、7万円!!
築年数は経っているけど、僕は古くても清潔であれば気にしないので。

土曜日にバイクで実際の物件に見に行ってみました。

大船04



大船02



大船01



結論から言うと、駅には近いんですが、ちょっとまわりが寂しい感じがするので、ナシかなと。

今のところが、日当たりが悪い以外は、広さと家賃のバランス(しかも2年に1回の更新時に、2000円下がる)、駅近、通勤時間、バイクが置けるとバイク乗りにはなかなか悪くない物件なので、よっぽど気にいったところでないと難しいですね。
まぁ、1年スパンくらいで考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿