2009年8月24日月曜日

8/17~8/23:スコレー

また、こんな時間になってしまった。。。
でも、時間を効率的に使えてないなんて反省はしたくない。
勝間和代じゃないんだから、1秒足りとも無駄な時間は過ごさない、なんて考えはNo Thankyou.
ギリシャ人もスコレー(ヒマや余裕)を重視したから哲学や文化が育ったハズ。

やりたくないことを減らして、やりたいことを増やすようにしよう。


今週はやっとこさ、mixbeatで担当している当番のワークショップにGOが出たことが嬉しい。
ただ、OKが出たのもひと安心なんだが、今回のは去年のディベートよりもいいものになりそうだ。

土曜日は、河野さんの自宅に当番とお邪魔して、打ち合わせをしてきたのだけど、河野さんと当番ふたりのやりとりを見ていて、なんかこういう機会があることに幸せ?を感じた。
(仕事でもないのに土曜の朝から家を出て、1時間ちょい掛けて、江ノ島まで打ち合わせに来て、真剣に話をしていることに)

打ち合わせは16時に終わり、その後、軽くごはんを食べて、当番ふたりと別れ、20時まで時間をつぶす。というのも、ちょうど江ノ島のハーレー知り合いが集まるというので、顔を出してから帰る。1年ぶりだったのにも関わらず、いろんな人に「前も会ったよね!」と言われて、意外と覚えてるもんなんだなとびっくりする。

翌日は1日フリーだったのが久しぶりなのもあり、バイクのホイール&タイヤ交換にショップに行ったり、クレジットカードのポイント交換で得たチケットを明日、売るために整理したりビール飲みながら、貯まったテレビを消化したりと、少しはスコレーを味わえたようなそうでもないような。。。

HI360158

0 件のコメント:

コメントを投稿