2009年8月10日月曜日

8/3~8/9

今週は徹夜したり、mixbeatのミニワークショップを開催したり、土曜はまた会社、日曜は次のワークショップ当番と打ち合わせと、まったくもって、ゆっくりできる時間がなかった。

とはいえ、忙しいと自分の気持ちも急き立てられるようで、ぐずぐず考えていたことも、こうしようと意志決定をするようにもなるので、これはこれであり。

とまぁ、仕事かmixbeatかどちらかの今週だったワケなんだけど、
考えさせられることはあったりで、得るものは得た。


mixbeatの事務局をやっていて思うのは、学校の先生は、こんな感じなのかもと思った。

こちらは運営に対して、経験が増していく部分が少しは感じるけど、
毎年、新しい人(違う個性、考え方)が入ってくるので、
同じ手法が通じるとは限らなく、あらたな問題に当たる。
その代り、チームを運営していくことのいろんなケースに遭遇するのですが、
大変だけど、そこが事務局の醍醐味かもね。


今はミニワークショップ以外にも、次の当番たちとの話もあるのだけど、
圧倒的に思うのは若いので、やっぱり経験値が少ないということ。
1期生の時と違って、なかなか話が進みにくい。

ちょうど、情報量は世代による差は無くなったけど、
そうでない部分が何かを感じさせられた週だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿