2009年8月3日月曜日

7/25~8/2

今週も慌ただしい1週間だった。
ブログも書こうと思いながら、つい、人の目を気にして、なかなか書けない。
せめて、事実情報だけでも記録しておく。

・激辛カレーで有名、大沢食道へ、ウガワさん、ナベと食べに行く。

HI360085
HI360084

ナベは極辛の一口試食を頼んで汗だくになってたけど、中辛は言うほど辛くはなく、ウガワさんとネット関連の話をいろいろと話す。ここ、もうちょっと進められるようにしたい。


・河野さんのインタビューブログ、talking.jpにて、
「早すぎたCGMサービス「オルトアール」の話(その1)」が公開される。

今回は、文字起こしだけでなく、簡易レベルではあるけど、編集的なことも行った。
おそらく一番最後に公開されるだろうけど、取材後記にも書いたように、このインタビューは2000年以後にネット業界に入った、若い人たちに読んで欲しい。
Windows95が発売されてから14年か、早いもんだな。


・mixbeat2期生、第2回ワークショップ開催
詳しい内容は、大塚さんウラさんが書いてくれてるから、ここでは書かない。

SANY0043
SANY0073

ヒデとタケのメールや事務局MLとSNSを見つつも、次回9月の担当、こっしー、かねちゃんにともやりとりと、会社の仕事も作業がラッシュで襲ってきたので、ハードな1週間だった。

当番のふたりはそれなりのパワーを注いだが、目的が定まってなかったので、不完全燃焼が残ってるだろう。
けど、ヘタにラッキーでうまくいくよりかは、今後の意識の持ち方が変わると思うので、無駄ではないと思う。

土曜はそんな感じで、ワークショップの準備などに追われ、帰って来てから即寝。
夜に起きて、ワークショップの帰りに買ったモンハン3を少しやって、ワークショップの映像をアップ。

翌日は、また会社に行って、会社の作業に追われる。
やっぱり、こういうのはおかしいよな。思ってるだけでは、何も変わらないということで、時間を作るためにもやらなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿