2010年1月12日火曜日

初日の出:WTCコスモタワー展望台

今年はただ大晦日に走るだけではなく、初日の出を見に、
制作会社時代の後輩、西田くんと大阪南港にて待ち合わせ。

無事に落ち合い、WTCコスモタワーの展望台に登ります。
元旦の日だけ、朝6:00からオープンしてるそうです。
みんなやっぱりネットで調べるんですね、結構な人が集まってました。

日の出の15分前から屋外展望台にて待機するのですが、日の出が終わるまで、30分間は屋内に戻れません。寒い中、我慢しながら待ったワリには、曇りがちで綺麗な日の出は撮れず。。。


我慢できなくなり、屋内に戻った後、インターバル撮影をしてみました。
ホントは、これで初日の出を撮りたかったんですけどね。

10秒間に1度、自動的にシャッターが切れるようにして、セット。
57枚分なので、約10分間の動きです。
こうして見ると、雲って、結構なスピードで動いてますね。
来年は、綺麗な初日の出が撮れますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿